*本ページはプロモーションが含まれています

ミニマム暮らしとお金の使いかた

シンプルライフ

こんにちは!

久しぶりに食器を買いました。

2つ。

3人家族なのに2つ買う。

イッタラのシリアルボウル

ニトリ直径14センチ、イッタラ直径15センチ

お鍋をするときとか

これくらいの深さのあるお皿が

3人家族なのに

2つしかなくて不便だったんです。

それもずいぶん前から

ニトリのボウルはもともと5個あったんですけどね。

どんどん割っちゃって

やっぱり3つないと不便だな~と思ってから、あれこれずいぶん悩んで・・・

やっと購入。

必要な数しか買いません✋

たち吉 直径15センチ

和食はもちろん

ケーキ皿としても使えてフォルムが美しい

たち吉の白菊(15cm)は7枚あったのに!

いまは3枚💦

和食器通販 京都 たち吉オンラインショップ(TACHIKICHI 橘吉)公式│陶器や磁器・おしゃれな器を販売
たち吉の直営通販ショップは、高級な和食器から日常のうつわや皿や鉢などを京都で1752年創業して以来お客様にお届け販売しているたち吉ブランドのオンラインショップ。伝統柄、急須や茶碗、作家作品から京焼、波佐見焼、九谷焼ほか各地の焼き物、結婚祝い...

形状的に欠けすいのかも。

割りまくりですΣ( ̄□ ̄|||)


欲しいものはたくさんあるけど

よーーく考えてみたら

たいして欲しいものじゃなかった、ってことがよくあるので

金額が安い高いは関係なく

自分が満たされるものしか持たないようにしています。

そして

お金を出すタイミングを

本当に必要な時まで後ろへ⇒後ろへ⇒とズラす方が

手元のお金は減らないのでね。

お財布のヒモが固いから

買ったときの喜びも大きいです🙌

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました