*本ページはプロモーションが含まれています

スッキリ整っている!ように見える理由

シンプルライフ

こんにちは。

先日

わが家にお客様がいらしたときに

『スッキリしている!いつもこんな感じ?』と聞かれました。

いえ。

いつもはカウンターの上に

いろいろ出てます。

友だちの家 どこを見てるか
こんにちは。週末にわが家にお客様がやって来ます。何十年も前結婚したばかりの頃や新居に引っ越した頃子どもが小さかった頃なんかは友だちを連れて来たり友人を招いて食事をすることも多かったのですが子ども達も成長して家を出て夫婦二人暮らしになってから…

そりゃあ。片付けますよ。お客様がみえるんだからね。

来客時はクッションも片付けていたけど

夫はクッションが必要らしく出されてました。

スッキリしていると言われるようになったのは

いろんなものを捨てた2021年頃から。

2019年のリビングには

ベンチがあって

ソファの前にラグを敷いていました。

懐かしい。

2019年

視界に入る“生活感スポット”に

凸凹がないと

スッキリ整って見えると思う。

2023年にはこうなって

2025年はいまと同じ。

ほぼ変わっていません。

視界に入る凸凹をなくして

平らな部分を増やすと

見るひとは「スッキリしてる」と感じるのだと思います。

大学生の子ども部屋。

布団を干して天袋に片付けました。

子どもは夏休みまで帰って来ないので

わたしの読書部屋になっています。

ベッドの上でゴロゴロするのがちょうどいい。

なぜかとても落ち着く。

さて。

今日もパートへ行ってきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました