*本ページはプロモーションが含まれています

売ってすぐに買ったもの

資産運用

こんにちは。

わたしの趣味です。

株式投資の話。

旧NISA口座の投資信託と米国ETFの期限が

今年5年目で切れるので

いつ売るか?ってずっと考え中。

●投資信託は、定期売却を設定し、同日にNISAつみたて投資枠で買い直す設定をしました。

毎月5万円。

一度、預り金の口座に入って

そのまますぐに買い付け。

売っても手元に置かず、そのまま買うのです。

今月から

毎月の積立設定額は、10万円。

すごい。

旧NISA投資信託を定期売却する
こんにちは。毎日お金の話ですみません。わたしの頭の中は【旧NISAをいつ売るか?】ってそのことばかりを考えています。2026年中に売らないと来年から税金がかかるから。============投資って買うときより売るときの方が難しいんだそうで…

●米国ETF

こっちは夜のアメリカ市場が開いたときに

売ってドルで受取り、その日のうちに新NISAで買い直しました。

まだまだ上がるかもしれないし

もっともっと下がるかもしれない。

どれを待っていても進めないので

株価の上下に一喜一憂せず

(実際は一喜一憂してるけど)

たんたんと買い続けることにしました。

というより

資産の置き場所を整えるための入れ替え、です。

日経平均はものすごい勢いで上がっていますが

わたしの持ち株は下がっています。

今年は

上がったり下がったりで忙しいですが、

これも勉強と受け止めます。

さて。

今日もパートへ行ってきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました