こんにちは。
わたしの趣味です。
株式投資の話。
・
・
旧NISA口座の投資信託と米国ETFの期限が
今年5年目で切れるので
いつ売るか?ってずっと考え中。
●投資信託は、定期売却を設定し、同日にNISAつみたて投資枠で買い直す設定をしました。
毎月5万円。
一度、預り金の口座に入って
そのまますぐに買い付け。
売っても手元に置かず、そのまま買うのです。
今月から
毎月の積立設定額は、10万円。
すごい。

旧NISA投資信託を定期売却する
こんにちは。毎日お金の話ですみません。わたしの頭の中は【旧NISAをいつ売るか?】ってそのことばかりを考えています。2026年中に売らないと来年から税金がかかるから。============投資って買うときより売るときの方が難しいんだそうで…
●米国ETF
こっちは夜のアメリカ市場が開いたときに
売ってドルで受取り、その日のうちに新NISAで買い直しました。

まだまだ上がるかもしれないし
もっともっと下がるかもしれない。
どれを待っていても進めないので
株価の上下に一喜一憂せず
(実際は一喜一憂してるけど)
たんたんと買い続けることにしました。
というより
資産の置き場所を整えるための入れ替え、です。
日経平均はものすごい勢いで上がっていますが
わたしの持ち株は下がっています。
今年は
上がったり下がったりで忙しいですが、
これも勉強と受け止めます。
さて。
今日もパートへ行ってきます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



コメント