こんにちは。
今日はパートのお給料日。
ゴールデンウィークがあったので
15日締めの仕事は出勤日が少なく
お給料もちと少ない。
5月のお給料は手取りで
・
・
118,791円
住民税は自分で払っているので引かれていません。
ここから
大学生の子どもの家賃 47,000円と
つみたてNISA 50,000円へと
通り過ぎて行きます。
今月もお疲れ様、わたし。
昨晩の晩酌用おつまみ。
週末にお客様がいらしたので
残っていた食材で同じものを作ったら
夫も喜んでいました。

たこ焼き用のフライパンは
一口ずつスプーンで取れるのでアヒージョにぴったりです。
鋳物の方が
ちょっとオシャレに見えるので重宝しています。
いわしとトマトとマッシュルームのアヒージョ
トマトとマッシュルームにクレイジーソルトをかけて
あとは
この鰯のオイルにオリーブオイルを足しただけです。
いぶりがっこスライスを細かく刻んで
クリームチーズと混ぜ合わせたディップも好評でした。

手をかけて作った料理よりも
切っただけ、混ぜただけの簡単おつまみの方が
「おいしい!」と言われるのよね。
さて。
今週もがんばろ。パートへ行ってきます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



コメント