こんにちは。
今日は一歩も外へ出ないと決めた日曜日。
(ずっと家にいたいタイプ)
本を読んで
気付いたらもうこんな時間で
あとは
ゴロゴロしながらお金を数えます。
わが家のお金にまつわる話を2つ。
・
・
その1:大学生の子どもへの仕送りアップ
今年大学3年生になりました。
物価高のため
今月から仕送り額を5千円アップしました。
65,000円
ここから食費と光熱費、学用品なんかも買っているようです。
周りの友だちは、もう就職活動をはじめているようですが
次男はまだ動いていない模様。。心配です。
その2:住宅ローン基準金利がアップ
わが家の住宅ローンは
変動金利(半年型)年 1.950 % なのですが
5月1日に基準金利が
年 1.950 % ⇒ 年 2.300% にアップして
7月から返済額がアップします、というお知らせメールが届きました。
ふぅーーー。
早く終わらせてしまいたい。

残りわずかの住宅ローン
こんにちは。わが家の住宅ローンの話し。・・今日は住宅ローン支払いの引き落とし日です。24年も払い続けている住宅ローン。今月分 100,019円を支払って残金は794,340円あと少しじゃん。このままいけばローンは今年12月で終わるんです。で…
お昼は
毎度の冷やしラーメンとタコときゅうりの浅漬け

お客様がいらしたので
エシレのサブレを一緒にいただきました。
とても美味しい。

読みかけの本
とりとめのない話で失礼しました。
本の続きを読みます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



コメント