こんにちは。
かなりキタナイ画像がでてきますので
ご注意ください。
ぐんぐん気温が上がってきて
本格的に暑くなる前に
エアコンクリーニングをした話。
・
・
3LDKのわが家のエアコンは3台。
3年に1回くらいの頻度で
業者さんのエアコン内部クリーニングをお願いしています。
今年は暑くなる前にお願いしようと
前回を確認したら
ああらビックリ5年前でした。
5年ぶりの業者さん掃除
はじめてくらしのマーケットを利用しました。
3台のうち、1台は普通のエアコン、
あとの2台はお掃除機能付きエアコンです。
子ども部屋のエアコンが一番古くて2016年製のパナソニック。
エアコンの寿命は約10年なので
もしも掃除で不具合が起きても「保障なし」の同意が必要です。
それでもOKでお願いしました。
(壊れても掃除が原因か寿命か判断できないため)
子ども部屋のエアコンが一番汚かった!!!
こんなキタナイ画像を
載せていいのか・・・
エアコンを分解したところ。

ぎゃああああーーー
ここから出た空気を吸って
こんな部屋で寝かせていたのか。と
ショックを受けてます。
3台とも
内部はカビとホコリで
落ちてきた水は真っ黒でした。
本当に キレイになって よかったです。
お値段は、
●普通のエアコン 1台 9,500円
●お掃除機能付きエアコン 1台 17,500円 ×2台
合計 44,500円
夫が
ゴルフのお土産で買って来たペニーレインのパン。

後ろめたいのか(?)こんなにたくさん買って来た。
食べきれないので
小分けにして冷凍します。
さて。
今週もがんばろ。
パートへ行ってきます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



コメント