*本ページはプロモーションが含まれています

こんなに汚い部屋で寝てたのね

シンプルライフ

こんにちは。

かなりキタナイ画像がでてきますので

ご注意ください。

ぐんぐん気温が上がってきて

本格的に暑くなる前に

エアコンクリーニングをした話。

3LDKのわが家のエアコンは3台。

3年に1回くらいの頻度で

業者さんのエアコン内部クリーニングをお願いしています。

今年は暑くなる前にお願いしようと

前回を確認したら

ああらビックリ5年前でした。

5年ぶりの業者さん掃除

はじめてくらしのマーケットを利用しました。

3台のうち、1台は普通のエアコン、

あとの2台はお掃除機能付きエアコンです。

子ども部屋のエアコンが一番古くて2016年製のパナソニック。

エアコンの寿命は約10年なので

もしも掃除で不具合が起きても「保障なし」の同意が必要です。

それでもOKでお願いしました。

(壊れても掃除が原因か寿命か判断できないため)

子ども部屋のエアコンが一番汚かった!!!

こんなキタナイ画像を

載せていいのか・・・

エアコンを分解したところ。

ぎゃああああーーー

ここから出た空気を吸って

こんな部屋で寝かせていたのか。と

ショックを受けてます。

3台とも

内部はカビとホコリで

落ちてきた水は真っ黒でした。

本当に キレイになって よかったです。

お値段は、

●普通のエアコン 1台 9,500円

●お掃除機能付きエアコン 1台 17,500円 ×2台

合計 44,500円

夫が

ゴルフのお土産で買って来たペニーレインのパン。

後ろめたいのか(?)こんなにたくさん買って来た。

食べきれないので

小分けにして冷凍します。

さて。

今週もがんばろ。

パートへ行ってきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました