こんにちは。
まだまだわが家のお金の話は出てくるんですけど
なんか
お金のことしか書いていないので
たまには違うことを。
コストコのカスタード シュークリーム
どうしても食べてみたくて
夫と二人暮らしですが、買ってみました。
6個入り 1,198円 (2026年5月10日の価格)
1個当たり 199.6円

ずっしり重くて
食べ応えあり。
内容量 660gと書いてあったので測ってみたら

1個 115g
箱には100g当たり 261 kcal と書いてあるので
1個 約300 kcal
一般的なシュークリームよりボリュームがあるので
カロリーも高めです。
夫は甘いものを好んで食べないので
2個は近所の友だちに食べてもらって
4個はわたしが1日1つずつ消費します。
夫が
会社の役員のお供で接待に出かけて
お土産をいただいてきました。

自分では買わないような高級お菓子。
「へぇーーーどちら様から?」と
つい
お相手側の企業名を聞いてしまいます。
夫がお店を予約して
お土産を用意したり
大変ですね。ご苦労様です。
サブレもメゾンカカオも
どちらも食べてみたかったお菓子で嬉しい。
が
サブレ・エシレ
すぐにでも食べたいけど
開けたら最後
一人で全部食べちゃいそうだし
子どもたちが帰って来る時まで
開けずにおくと
賞味期限が切れちゃいそうです。
50代は
美味しいものは
ちょっとでいい、と思うのでした。
さて。
今日もパートへ行ってきます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



コメント