こんにちは。
先日
自動車税の通知書がポストに届きました。
やっぱり来たか。。。
毎年、同じ事を書いていますが
税金(絶対に払わないといけないもの)はポイントを使って払いたいので
楽天ポイントをかき集めて支払います。

持っているだけでお金がかかるもの
こんにちは!毎日、どうやったらお金を増やしていくことができるかを考えています。お金について常にアンテナ張ってるともいいますが欲深い50代です。持っているだけでお金がかかるもの。家と車。自宅には固定資産税。車には自動車税。毎年毎年税金を納めな...
わが家の自家用車の税金は
- 2,000cc以下
- 令和元年(2019年)10月1日以後 初回新規登録
- 36,000円
36,000円税金を
今年も
夫の楽天ポイントを使って支払います。

保有ポイントは
7,747ですが
運用中のポイントはそのまま
今週末に2,940ポイントが入るので
合計 10,187ポイント
足りない分は楽天カードでチャージして
楽天ペイで支払います。

もらったポイントの活かし方
こんにちは。もらったポイントをどう使うか、の話し。・・東京都の物価高対策で東京ポイント、11,000円分をもらいました。職場のみなさん、どれに交換しようか、なに買おう~!と盛り上がっていましたが『●●さん(わたし)は何すんの?』と振られて自...
今年はあまり買い物をしていないので
ポイントもそれほど多くありませんが
1万円ほどをポイントで賄えたので
よかったです。
どうやら
わたしは性格的に税金の支払いに敏感らしい。
トップページ - 地方税お支払サイト
地方税お支払サイトのトップページです。 地方税お支払サイトでは、ご自宅やオフィスに届く納付書に印刷されたQRコードやeL番号を使い、スマートフォンやパソコンで自動車税や固定資産税等の地方税を納税することができます。
令和5年4月から、納付書に印刷された「eL-QR」を使って納付ができるようになり
とても便利になりました。
デジタル化が進んで
マイナンバーができて
いろんなことが紐付いて
少しずつ包囲されて
国と市区町村に財産を握られている・・・と
個人的には思うんですけど。
そっちがそのつもりなら
こっちもこっちで考えます。
と、
思ってしまう人間なのです。
便利なことは利用して
払うものはきっちり払う、というスタイルは維持していきたいと思います。
さて。
今週もがんばろ。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



コメント